先日、「色々直したい部分が出てきたので...」、と言う事で柏の家に久しぶりにお邪魔してまいりました。
竣工して6年になりますが、非常に綺麗に住んで頂いていて、担当者としましても嬉しい限りです。
竣工時には、ルーバーの根元にチョロっとしか生えていなかったアイビーが見事にルーバーに繁茂していて、「油断するとすぐに思いがけない場所から生えてきて家を浸食しようとするんです。」との事。
私が心の中で「アイビーもっと頑張れ!」と声援を送っていたのを知ってか知らずか、「でも、蔓をルーバーに巻き付けてやらないと上に登っていってくれないんですよぉ。」とお話をする奥様の満足気なご様子がとても印象的でした。
WORKSページの「柏の家」の写真が竣工直後の写真ですので、見比べて頂けると植物の成長力の程を実感して頂けるかと思います。
ちなみに、WORKSページの写真に写っているアイビーはお施主さんと私で合羽橋で買ってきて吊り下げた装飾用の人工アイビーです。良い思い出です。(tany)

admin (2007年10月11日 21:46) | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sugiura-arch.co.jp/cgi-bin/mt5cms/mt-tb.cgi/276

コメントする

2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
↑
つぶやく