先週まで私たちの事務所にオープンデスクの学生達が来ていました。
オープンデスクとは建築を志す学生達が設計事務所などで実際に働いて実務を体験できる制度で毎年、夏期休暇などの長期の休みの時期になると学生達が訪ねてきます。


写真は先日吉祥寺の家2の現場で撮ったものです。
取り付いたばかりの鉄骨階段に並んでもらいました。
学生時代に生の現場を見ることは本当に良い経験になると思います。
2週間程度の短い期間だったかと思いますが実務や現場で得た経験を今後に生かしてもらえたらと思います。
今回、オープンデスクに来ていた皆さん頑張ってください。


admin (2010年9月 2日 20:48) | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sugiura-arch.co.jp/cgi-bin/mt5cms/mt-tb.cgi/152

コメントする

2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
↑
つぶやく